2014年07月22日

共有スペース



共有スペース


私にとってお家とはどんなところだろう?

ふと思いました。


私は小さな頃から一人の部屋がなかったため(共有住宅でした。)

どこにいても両親や姉がそばにいる環境でした。

小さい頃からの活発で男の子のように育った私は

もちろん!外で遊んでいました。

両親には「外で育っているみたいだね。」と笑われましたが

今になればそうではなかったと感じています。


一人部屋がないことは子供心ながらふてくされる時期も当然ありました。

しかし、常に共有のスペースにいました。

そのことで反抗期になりたくてもその期間は短く

反抗なんてすれば父によくご飯を取り上げられたものです。

食いしん坊の私にはとっても辛かったことですが・・・、笑!


共有のスペースで常に育っていたからこそ

私は両親だけではなく姉にも同じぐらい怒られて育てられたと感じています。

小さい頃はなんでそんなに色んな人から怒られるものかと思っていましたが・・・。



家の中には常に共有スペースがある。



共有スペースに常にいたからこそ

悩んでいる時にはいつも気付いてくれることができた

それだけではありませんが

人との関わり方やテリトリーも外で生きていました。


きっと大きいお家に住めば、一人部屋もあった。

大きなペットも飼えたかもしれません。


しかし、ここでお伝えしたいことは

大きいだけがいいお家ではないということではなく

共有スペースがあることがとても重要だと思うのです。


DLoFre'sで実際にお家づくりを経験されたお客様の中にはほとんど

この共有スペースといった、

お互いの存在を感じられる間取りを取り入れてくださる方が多いです*

見学会に来ていただいたお客様はもうお気づきだと思いますが

お子様のスタディスペース、、などなど。


お家の中での環境は必ず外でも生かされます。


最近は大学の食堂など

個別で食べるスペースなどが設けられるようになり

お昼の番組ではそれについて議論も起こっていました。

一生かけて自分の人生を輝かせてくれるのは出逢った人がいるからこそ。

家の中だけではなく外に出てからもその重要性は大切だと思うのです*



私たちはこのように

建ててからのライフスタイルにも考慮してご提案しています^^!

お家づくりはもちろん。

こういったお子様の成長のお悩みなども含めてお話ししてくださいね。

また、アレルギーを持っている方も多くいらっしゃいます。

DLoFre'sが扱っている自然素材についてもお話しさせていただきます*







Posted by 都田建設 なっちゃん at 21:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
共有スペース
    コメント(0)