2016年07月20日

だいちゃんから教えて頂いた行動の正しさの基準。





だいちゃんから教えて頂いた行動の正しさの基準。




私が社会人になって困難があったときに深く学びを得たことの一つに



だいちゃんがブログにも書いている



「行動の正しさの基準」がまさにそのひとつです。




1、自分と周りが幸せであるか

2、自分以外の誰か一人たりとも不幸な気味ちにならないか

3、その選択が、人格の成長となるか




常にこれを考え、綺麗事を語っている自分が



叶えたい社会に対しての責任であると深く感じていることです。



自分が何か選択するときに誰かが悲しい気持ちにならないか



この中でとても大切なことだと感じています。




特に義のある人、命を懸けて自分を守り応援してくれてるひとを悲しませないことは



私の中でも一番強く胸にあります。



義のある人がこうして正道を教えてくださることがありがたいことです。




社会をもっとよくしていきたい一方、社会をまだ知らない身ですので



できることから学んでいきます!







Posted by 都田建設 なっちゃん at 15:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
だいちゃんから教えて頂いた行動の正しさの基準。
    コメント(0)