2015年09月09日

起こることにはすべて意味があること。




起こることにはすべて意味があること。




「起こることにはすべて意味があるんだよ。」

親友が教えてくれた言葉です。



浜松にきて、私にとっては海外に一人で留学をすることと同じぐらい

困難に沢山ぶつかりました。

でも、困難にぶつかって逃げずに乗り越えるほど


「ああ、これってずっと続くことなんだな。

これからも困難は目の前にくる。でも逃げずにいれば夢に向かっていけるんだな。」


と感じるようになりました。



DLoFre'sに入社して色々な考え方やモノや、コト

実践を通じて今まで学んでいたことが具現化されたり

自分の志事にどう活かしていくかを

なにを見ても自分の人格の成長を通じて

DLoFre'sを良くしていくんだという気持ち以外に思うことが一切ありません。


よく、学べば学ぶほど

こうじゃないかもとか自分には合っていないと思う人が多いこの世の中で

私はここにしかないものに自分が何よりも価値を感じ

実際に実践者の一員にいれていただけることで確信に変わっていくのです。

つまり、念いがどんどん強くなる。


その一方で起こる焦りからくる問題も

焦るということを自分で認識して

また、焦らなくても自分の念いの強さの変わらないことに強い自信を持つこともできるようになりました。



どんなことが思っても自分ができると思うことは

志がある限り時空を超えるこの場所に戻る未来しか見えないのです。


今起こっていることも何か意味があるのだから

そしてそれは乗り越えないと分かることなんて絶対にないと感じています

こうだろうとかそうだろうとかは

実際にやった人にしか分からないですし

自分にしか確かめることができません。



どんなときには「自分が幸せであり、人を幸せにすること。」を忘れずに

一日一生です。







Posted by 都田建設 なっちゃん at 12:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
起こることにはすべて意味があること。
    コメント(0)