2014年07月15日

プライスレス*


先日、実家にこんなものが届きました^^

3月に山梨に卒業旅行へ行った際に記念で陶芸をしたときに

作ったお皿が焼かれて出来上がりました!


じゃじゃ~ん!!

こんな感じです\(^^)/**


プライスレス*


手形を残すというものにしたのですが少し消えてしまっていますね(笑)

届いたことを記念して久しぶりに友達と連絡を取り合ったりしてみました。

社会人になってみんなそれぞれ頑張っている今の時期。

こうやって作った時の想い出がじわじわと思い出されて、笑い話に花が咲きました*


旅行といえば、どーーーーーんと海外に行ったり。

一生行けないような計画をするのもよし。

でも、こうやって形に残るものは本当に素晴らしく思えます。

その中でも今回思ったことは

日にちが経ってから届くこともとてもいいな、、と思ったことです。

送料がかかったり、最初はすぐに持って帰れるもの!と思いがちですが、、

なんだか届くまでにもそのものの温かみが増しているようで心に染みました。


こうやって想い出と共に残るものの価値って計り知れないほどで

どんなものとも比べることができなくて

自分にとっては本当にかげがえのないものだって思います。




DLoFre'sでも、marimekkoの生地を使った

”マリメッコハンドメイドワークショップ”を開始したことはご存知でしたか?♪

平日限定でなんと!!予約なしで参加することが出来ちゃうんです^^*


自分がこうやって経験をすることによって、

DLoFre'sにも遠方から来ていただいた方に大切な人との素敵なひと時を残してほしいな*

そんな気持ちがどんどん増しています、、♪











Posted by 都田建設 なっちゃん at 11:47│Comments(5)
この記事へのコメント
私も沖縄に行ったときに、ある体験をしました。それはサンゴのある海を取り戻すために、寄付すると同時にサンゴを移植しますというの。しかも記念日に移植てもらうように伝えればその日に移植してくれて、しかもサンゴに日付入りのプレートをつけて、その写真を撮ったものと感謝状を郵送してきてくれるのでした。
人生は思い出づくりだと思います。辛いこと、苦しいことも逃げずに乗り越えて、素敵な思い出をたくさん作っていきましょう。
Posted by 都田建設 のんちゃん at 2014年07月15日 23:55
のんちゃん、ありがとうございます。

お恥ずかしい話、私は今のんちゃんにお話を聞くまでサンゴが危機に面していることを初めて知りました。こうやってお話をすることによって知となり活動が広がる。知れてよかったです。ありがとうございます!

頂いたアドバイスで気が自ら力を取り戻そうと頑張ってくれました。続けていきます*
Posted by 都田建設 なっちゃん都田建設 なっちゃん at 2014年07月16日 15:09
なっちゃんは決して一人ではありませんね。素敵な仲間が沢山いますね。
Posted by ごっちゃん at 2014年07月17日 13:03
なっちゃんは決して一人ではありませんね。素敵な仲間が沢山いてみんなで未来を創っていくから素敵な想い出ができるんですね。
Posted by ごっちゃん at 2014年07月17日 13:04
ごっちゃん、ありがとうございます。

本当にそうです。環境に感謝です。
幸せな環境に感謝です。
Posted by 都田建設 なっちゃん都田建設 なっちゃん at 2014年07月20日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
プライスレス*
    コメント(5)