2015年04月08日

いい休日です。



いい休日です。



「写真って凄い。」

最近強く感動しています。


そんなの当たり前だよって言われちゃうかも。

でも、私今人生で初めて気付いた瞬間だと思います。


人がそれぞれ目に映ってそこから何か感じたり、その一枚に込められる一瞬って

その人にしか感じることのできない”気”が最大限に宿ってて

命が生まれるような。そんな感覚なんですが。

そこには心の底に眠る念いが湧きでてきて夢中になります。



その一瞬こそ”念い”だと。


最近凄いなと感じることが、人間は同じ場所にいても感じることや学びで

いつもその人が意識していることがよく分かるということ。

同じ場所にいてもみんな感じることは違います。

感想を一人一人述べるだけでそこから多くの学びを感じます。

一人一人が大切にしていること。

気付きとは”気”ですが、どこに”気”が宿っているかなのかと感じます。



先日一眼レフを買ったことをお話しましたが、本当に買ってよかった。

それに気付けた今、使いたくて仕方ありません。

自分が反応すること、発信すること。

自分の発信することにお客さんはどう感じてもらえるのか、実に緊張しますが

全てチャレンジです。

お客さんが感じてくれなければ自分にはまだまだ感性の磨きが足りていなかったり

お客さんのニーズに応えることができていないということになるように感じます。



なかなか外に出ることがなくてもお家の中なかで何を撮るのか

整えることでインテリアも素敵になっていくと感じています。

表現できるって楽しいです!

これからはお家の中でも写真を撮るようにしよう。



いい休日です。



トップの写真は私が大好きな星野源のLIVE DVDなんですが

この方はストーリーがすごくてそれに惹かれます。

曲も彼自身が込められていて

もっと聞いて感じ、学んでいきたいなって毎日聞いているところです

毎日生きて表現できる素晴らしさを心底学ぶことができます。



写真を撮るってその一瞬に命が宿っていて

その背景やストーリーを自分の感性をかけ算して伝えることができるツール

背景やストーリーが一緒でもコントラストや角度で表現が大きく異なります。


今日は凄く大きな学びを得た休日でした。

そして、今前進するためにチャレンジしてみようと決めたことがあります。

今月中には実行に進めようと思います。

受かったら(ヒント)報告させていただきます!


毎日が楽しいです。生きていることの可能性に感動します。














Posted by 都田建設 なっちゃん at 23:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
いい休日です。
    コメント(0)