2015年04月15日

やりきることの大切さ!




やりきることの大切さ!



休日に友人が浜松まで遊びに来てくれました。

看護師で夜勤明けなのにそのまま来てくれました、感謝しています。


友人と久々に会うと感じることがあります。

日頃会えないからこそ楽しさが何千倍にもなっているということ。

過ごす時間の質が明らかに違います。

相手を大切に思う気持ちだったり二人で過ごす時間に二人が最大限楽しめることを考えます。

だらだら過ごすのではなく、二人でいる時間を大切にするようになったなぁと感じます*。


そこで改めて感じたことは

この時間をこんな風に過ごせるのは毎日志事のなかでやりきろうと思っているからです。


やりきる大切さ。

中途半端にやらずに、やりきるということ。

それが一番ストレスのない生き方だなぁと感じています。


私は入社時に会長のさとちゃんこと内山にいただいた、

DLoFre'sを応援してくださっている小林一光さんのインタビューの記事と

だいちゃんのインタビューの記事を目に見える位置に貼っています。

一光さんの記事からは

「自らの使命に向かってぶれずに生きる。それが一番幸せな生き方。」

だいちゃんの記事には

「私の生き方、そして未来」

と書いてあります。

一光さんからもだいちゃんからも未来の可能性を教えて頂いています。


だいちゃんが教えてくださる最後の大切さ。

一日の最後と、一年間の最後。

誰にも迷惑をかけない強い気持ちで与えることにフォーカスをすること。


もうすぐゴールデンウィークに入るのでそこも強く感じました。

長期休みに入る前に思いっきりやりきっていくこと。



目の前のこと一つ一つを大切にして

自分にできることで貢献していきます!

















Posted by 都田建設 なっちゃん at 09:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
やりきることの大切さ!
    コメント(0)